ただの主婦タンの投資チャレンジ

何の変哲もない主婦タンが投資にチャレンジしていくブログ

定期預金

今更ながらもう半年…いや1年はドルは111.60円越さないんじゃないかと思って、定期預金へと入れました。

 

外貨定期預金、銀行が破綻などした場合は保証されません!

 

なので絶対破綻しないだろうというような銀行へ入れてくださいね。

 

ということでお得な1年1%の分は、1年はちょっと長いかも…と思い6ヶ月0.4%の分にしました。

 

絶対にこの半年で必要、買い戻しの必要性あり!といったような資金でないので、半年後くらいに解約…もしくは継続という形になりますね。

 

とか言って、102円までズルズル下がり中のドルがいきなり115円とかまで戻ったりして (^_^;)

ってまぁそれは無さそうですが…。

 

このままどんどん落ちるところまで落ちたなら、余裕資金殆どを入れようかなぁ…。

 

そして数年後に買い戻す的な。。

 

かなりの長期型運用ですね!5年サイクルくらいで見積もってます。

 

さて、調子に乗って102.85で買ったドル!来週にはドカンと上がってほしいな!