ただの主婦タンの投資チャレンジ

何の変哲もない主婦タンが投資にチャレンジしていくブログ

トランプ大統領

まさかのあなたですかぁああ!!!?

 

うわ〜…

 

今回は大都市の多い(移民人種がごちゃごちゃ)地域はクリントン派。

 

そして田舎はトランプ。。

 

田舎の方が強かった…

 

正直田舎は鎖国的排他的な人が多いです。白人黒人以外を差別なんかも多いし。

 

でもね、ちょっと待ってよ。

 

大都市はね、移民なしじゃやってけない。超有名な高級レストランなんかもメキシコ系の人が働いてるのよ。レストランの厨房なんかはほぼそうなのよ。

 

これからそういうレストランでアメリカ市民たちは低賃金で働けるの??

 

無理でしょ。

 

って事はレストランも必然的に値上げコースか潰れるよね?

 

人件費、家賃と収入で採算取れなくなるし。

 

企業は人件費削減できてた分をどこでカットするのか…

 

商品の値上げ→人件費の値上げ→全体的に経済アップ(^^)

 

なら良いけど、

 

商品の値上げ(高)→人件費の値上げ(低)→ものだけ高くなって貧富差が更に激しくなる。注)アメリカは1%のお金持ちと残り99%の国民の財産が同じ程貧富差が激しい。

 

さて本当にどうなっちゃうんでしょう?

 

マーケットが開いてからが気になります。

 

ちなみに私はこの大統領選の中、全体的にはプラスに落ち着きましたが損切りを今回初めてしました。

 

105円はしょぼい額で買っといてよかった…。

 

102円、103円の利益で損切りしてもマイナスにならなかっただけ良かったです。

 

ブレグジット同様予想外の結果となりました。