ただの主婦タンの投資チャレンジ

何の変哲もない主婦タンが投資にチャレンジしていくブログ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ユーロ 第二回

ユーロが122.35まで下がった時に買いました。122.90まで行った時にどうしようかなぁ、もう少し待とうかなぁと思いました。でもかえよう!と思って(いつも待とうかなぁと思って失敗するから)122.85でユーロ売りました。『尻尾と頭はくれてやれ』投資の中では…

お休み

ちょっとうちのニャンコ様の体調が悪くてしばらく休みます。

自分のルール

投資の本は読まないと決めていました。理由はいくつかあるんですが、その中で多くを占めていたのが『自分のルールが崩れる』という事でした。自分のルールとは、一体何なのか。自他共に認めるほど優柔不断な私はあるこれ読んで知識を得ると確実に、自分を見…

土日は休み

土日はマーケットもクローズしていて休みですね。土日になると来週は上がるか下がるかとか考えながら体も心も休めようっと!なんて言いたい所ですが、主婦に休みは無かった〜!!!手間暇かかる可愛い盛りの3歳ともうすぐ1歳を絶賛子育て中です。そして旦那…

米ドル第二回

第一回の10万円分をほったらかしたまま、何故か1万円分を買ってみました。上がると思ったんだよ!って、この考えは危険すぎだなぁ…。それでも買って、しばらく様子を見てたらまた下がりました…。あー、やってしまったなと…。でもそんな中、一昨日、昨日と上…

米ドル第一回

香港ドルに続き勢いで買った米ドル10万円分。一気に額がはね上がりました。始めて2日目で扱う額が10倍に。今思うと恐ろしい…そして上がると踏んでいた矢先、上がったけれどもう少し!と欲張ったらうあぁぁあああ!!!お、落ちたぁあああ!?あの時の落ちよ…

香港ドル第一回

ユーロで調子に乗って香港ドルを1万円分購入!ところが…その後ズドンと落ちてしまい、未だ回収出来ず。。損切りすべきかしないか。損切りってやっぱりする必要があるのかなぁ…。よくわからないです。長期で持っていてもまぁ、良いのかな。という事で保留しっ…

ユーロ第一回

口座を開いたもののしばらく放置していた所、旦那から「タン、やってみなよ。今度大きく動くらしいよ。」とか何とか言われて(うるさかったから半ばヤケになって)割とジグザグと上下に動きのあるユーロを1万円分買いました。ドキドキしながらグラフを見たり…

インターネットバンク

元々イーバンクの口座は持っていましたが、いつでもドルの売り買いが出来るように新たに開設する事にしました。色々調べて決めたのは住信SBIネット銀行です。理由は、1.ホームページとか見やすくわかりやすい。2.証券とかオプションもある。3.三井住友が絡ん…

きっかけは

外貨為替のはじめのきっかけは、アメリカに留学した事でした。毎セメスター、親に悪いなぁと思いながら送金を頼むと「今回はお得だったわー」「今回は高くついたわ。。。」Zと親が言った台詞でした。あの頃初めは112円。下がって102円、上がって120円位だっ…

ブログ開始!はじめまして。

はじめまして。どこにでもいそうなただの主婦『タン』です。タンと言うのは単にアダ名で牛タンを愛してやまないとかそんな理由じゃ無いです。いや、好きだけどね。牛タン。このブログでは外貨為替にど素人のわたくし『ただの主婦タン』がチャレンジしていく…