ただの主婦タンの投資チャレンジ

何の変哲もない主婦タンが投資にチャレンジしていくブログ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

定期預金

今更ながらもう半年…いや1年はドルは111.60円越さないんじゃないかと思って、定期預金へと入れました。 外貨定期預金、銀行が破綻などした場合は保証されません! なので絶対破綻しないだろうというような銀行へ入れてくださいね。 ということでお得な1年1%…

ドルとユーロ

昨日はかなり上下が激しかったですね! 皆さんどうでしたか? 黒田さんのお話のせいか、はたまたヒラリーの演説のせいか5秒で1円上下なんて事もありましたね。 その時、ちょうど動かしてたんですが1円いきなり落ちて何かの間違いかと思ってグラフを確認し…

ユーロ第6回

今週もまた今日から始まりますね! さてさて、ユーロ。 先週は一気に上昇してその後下降と上昇が二、三回続いて大きく変化。という感じがしましたね。 という事でギリギリ116から118までの波に乗れました。 116.79 117.00 です。 117円ぴったりは寝ている間…

がっつり上昇中

ユーロもドルもがっつり上昇中ですね。 まさかの120円くらいまで戻るのか⁉︎ 戻るなら買いたい。 でも急落の可能性もあるから悩むところ。 もう少し様子見かな?

イギリスの離脱と新首相

離脱が決まって投票やり直しを!という声があちこちで上がって暗いムードでしたね。 ユーロは111円までガタ落ちして私もあー、下がる直前に買った113.25円分がぁあ!とか落ち込みモードでした。 が、今見たら上がってました。 一気に2円も上がってたので、1…