ただの主婦タンの投資チャレンジ

何の変哲もない主婦タンが投資にチャレンジしていくブログ

トランプ大統領

まさかのあなたですかぁああ!!!? うわ〜… 今回は大都市の多い(移民人種がごちゃごちゃ)地域はクリントン派。 そして田舎はトランプ。。 田舎の方が強かった… 正直田舎は鎖国的排他的な人が多いです。白人黒人以外を差別なんかも多いし。 でもね、ちょっ…

大荒れ開票!

わー! すごすぎる展開…EU脱退以上に恐ろしい(^_^;) ちょっとすごすぎて思わずパチリ。 どうですか、この下がり用… うわぁ〜… 怖すぎひどすぎな展開… 今後のフロリダ、カリフォルニアに注目ですね!

大統領選!

いよいよやってきましたね〜! 先々週は上がって105円、FBI捜査で先週102円まで落ちたのにクリントン優勢との情報が入ればまた105円まで! うーん、皆さん波に乗れました? 私はというと、105,104,103と持っていて102円まで落ちた時やばいなぁ〜回収できない…

定期預金

今更ながらもう半年…いや1年はドルは111.60円越さないんじゃないかと思って、定期預金へと入れました。 外貨定期預金、銀行が破綻などした場合は保証されません! なので絶対破綻しないだろうというような銀行へ入れてくださいね。 ということでお得な1年1%…

ドルとユーロ

昨日はかなり上下が激しかったですね! 皆さんどうでしたか? 黒田さんのお話のせいか、はたまたヒラリーの演説のせいか5秒で1円上下なんて事もありましたね。 その時、ちょうど動かしてたんですが1円いきなり落ちて何かの間違いかと思ってグラフを確認し…

ユーロ第6回

今週もまた今日から始まりますね! さてさて、ユーロ。 先週は一気に上昇してその後下降と上昇が二、三回続いて大きく変化。という感じがしましたね。 という事でギリギリ116から118までの波に乗れました。 116.79 117.00 です。 117円ぴったりは寝ている間…

がっつり上昇中

ユーロもドルもがっつり上昇中ですね。 まさかの120円くらいまで戻るのか⁉︎ 戻るなら買いたい。 でも急落の可能性もあるから悩むところ。 もう少し様子見かな?

イギリスの離脱と新首相

離脱が決まって投票やり直しを!という声があちこちで上がって暗いムードでしたね。 ユーロは111円までガタ落ちして私もあー、下がる直前に買った113.25円分がぁあ!とか落ち込みモードでした。 が、今見たら上がってました。 一気に2円も上がってたので、1…

フィーバータイム!

みなさん売り買いしてますか? フィーバータイムです! 上下半端なく動きます! 3秒に20銭動くなんてザラです。 という事で本日の結果は、 112.56買い112.60売り 111.93買い112.03売り 111.66買い111.67売り 109.74買い110.88売り でした。30分しないうち…

いよいよ始まりました!投票開始!

イギリスが脱退するか、しないのか。 始まりましたね。 始まりまると同時にイギリスポンド売り、ドルユーロ買いの影響か、ユーロが一気に上がりましたね。 でもユーロ売りも考えられていたので今回ばかりは予想不可能ですよね? もうどうなるのかわからない…

どんどん落ちるユーロとドル

どんどん落ちてますね。 23日までは落ち続けるんでしょうかね〜。。 毎日底値更新しそうで、がっつり落ちそうです。 落ちるとこまで落ちたら買いたいですがどこまで落ちるかな?

ゴールドと為替

為替、全体的に落ちてますね。 こう、紙幣の価値が下がっていくと、やっぱりゴールドが上がっていくんですね。 うーん、グラフ見たりするだけでも何となく関係性がわかるのは面白いです。 ゴールド積立とかありますよね。 私の知り合いでも、紙幣は価値が変…

上乗せ投資はアリ?ナシ?

最近、ドル(111.60)とユーロ(121.35)、香港ドル(14.49)を持っていながら、 『下がった時に追加購入、利益が少しでも出たら即売り。』 みたいな事をしています。 確かに買った分は売ってプラスになっているのに、売ってないものはキープし続ける。と言うのは…

ユーロ第五回

ユーロ、120.95の時に買って今売りました。 まだまだ上がるのか、それとも落ち着くのか。 今後は6/23日のイギリス脱退選挙に向けて色々変わりそうですね。 成る程、こうしてみんな為替をしていくにつれてニュースをどんどん見るようになるのね。 ーーーーー…

アプリ【simplex fx】

旦那は為替とかしないんですが、旦那の知り合いの人に教えてもらいました。 【simplex FX】 Simplex FX by Simplex Technology, Inc. https://appsto.re/jp/LiDts.i iOS 用のリンクですがアンドロイド版もありますよ! 最初アプリをとりあえず見てみて、なん…

好きな外貨

好きな外貨って皆さんありますか? 私はユーロが好きです。 その理由は単純に上下幅が他の通貨に比べて激しいから。 ユーロはちょこちょこ買って売るという風に私は考えています。 その点じゃあドルは?というと、 ドルは私にとってゆっくり動くので長期運営…

ユーロ第四回

落ちたぁ〜と思ったときに買いました。 そして今売りました。 うーん、123まで上がるのを待とうかと思いましたが、やっぱり売りました。 122.25で買った分はまだ売ってません。キープしてます。 ーーーーーー 本日の結果 ーーーーーー 121.25(ユーロ買い) 12…

ユーロの行方

えー。。落ちましたね。また、122円始めら辺をウロウロと。うーん。122円後半で売るべきだったか?ま、もう少し待とう。とか言って一気に落ちるのもあり得るからなぁ…。未だ損切りを出来ない性格です。ハイ…。損切り、みんな本当にしてるの?

ユーロ第三回

121まで行きましたね。ということで、ユーロ122.25で買いました。123.50当たりまでは戻りそうな気もするのでもう少し様子見で。。123.50台の壁をポンと抜けてほしいです。ーーーーーー本日の結果ーーーーーーユーロ買い(122.25)123.50までキープ予定

初めての本

ユーロ、またまた下がっていますね!どうしようかなぁ。。この後121円とかまで落ちそうな、または昨日見たくガツンと上がるのか。迷いどころです。うーん。難しい。見極めができないうちは、様子見にします。こうして為替の動向を見るためにニュースを見てい…

ユーロ 第二回

ユーロが122.35まで下がった時に買いました。122.90まで行った時にどうしようかなぁ、もう少し待とうかなぁと思いました。でもかえよう!と思って(いつも待とうかなぁと思って失敗するから)122.85でユーロ売りました。『尻尾と頭はくれてやれ』投資の中では…

お休み

ちょっとうちのニャンコ様の体調が悪くてしばらく休みます。

自分のルール

投資の本は読まないと決めていました。理由はいくつかあるんですが、その中で多くを占めていたのが『自分のルールが崩れる』という事でした。自分のルールとは、一体何なのか。自他共に認めるほど優柔不断な私はあるこれ読んで知識を得ると確実に、自分を見…

土日は休み

土日はマーケットもクローズしていて休みですね。土日になると来週は上がるか下がるかとか考えながら体も心も休めようっと!なんて言いたい所ですが、主婦に休みは無かった〜!!!手間暇かかる可愛い盛りの3歳ともうすぐ1歳を絶賛子育て中です。そして旦那…

米ドル第二回

第一回の10万円分をほったらかしたまま、何故か1万円分を買ってみました。上がると思ったんだよ!って、この考えは危険すぎだなぁ…。それでも買って、しばらく様子を見てたらまた下がりました…。あー、やってしまったなと…。でもそんな中、一昨日、昨日と上…

米ドル第一回

香港ドルに続き勢いで買った米ドル10万円分。一気に額がはね上がりました。始めて2日目で扱う額が10倍に。今思うと恐ろしい…そして上がると踏んでいた矢先、上がったけれどもう少し!と欲張ったらうあぁぁあああ!!!お、落ちたぁあああ!?あの時の落ちよ…

香港ドル第一回

ユーロで調子に乗って香港ドルを1万円分購入!ところが…その後ズドンと落ちてしまい、未だ回収出来ず。。損切りすべきかしないか。損切りってやっぱりする必要があるのかなぁ…。よくわからないです。長期で持っていてもまぁ、良いのかな。という事で保留しっ…

ユーロ第一回

口座を開いたもののしばらく放置していた所、旦那から「タン、やってみなよ。今度大きく動くらしいよ。」とか何とか言われて(うるさかったから半ばヤケになって)割とジグザグと上下に動きのあるユーロを1万円分買いました。ドキドキしながらグラフを見たり…

インターネットバンク

元々イーバンクの口座は持っていましたが、いつでもドルの売り買いが出来るように新たに開設する事にしました。色々調べて決めたのは住信SBIネット銀行です。理由は、1.ホームページとか見やすくわかりやすい。2.証券とかオプションもある。3.三井住友が絡ん…

きっかけは

外貨為替のはじめのきっかけは、アメリカに留学した事でした。毎セメスター、親に悪いなぁと思いながら送金を頼むと「今回はお得だったわー」「今回は高くついたわ。。。」Zと親が言った台詞でした。あの頃初めは112円。下がって102円、上がって120円位だっ…