ただの主婦タンの投資チャレンジ

何の変哲もない主婦タンが投資にチャレンジしていくブログ

いよいよ始まりました!投票開始!

イギリスが脱退するか、しないのか。

 

始まりましたね。

 

始まりまると同時にイギリスポンド売り、ドルユーロ買いの影響か、ユーロが一気に上がりましたね。

 

でもユーロ売りも考えられていたので今回ばかりは予想不可能ですよね?

 

もうどうなるのかわからない。

 

分かっていることは、どちらかに大きく上下しそうでこわい!

 

122円で買ったユーロ。

 

どっちに転ぶかなぁ…。

 

そう思うと本当損切りができない自分はFXが出来なさそう(*_*)

 

でもこうやって今までの人生全く気にしていなかった世界のニュースを見るようになって良かったかな?

 

って、まだまだです(*_*)

 

旦那からベネズエラの事を教えてもらったけど、結構ひどい状態なんですね。

 

震災の時は世界の人たちがちゃんと日本の事を見ていてくれて、あぁ、本当嬉しいなぁ。と思いました。

 

国が違うと、遠くの事に思えて現実味がないけれど、ニュースを見たりして現状を知る。何か出来ることがあれば、その時行動する。

 

寄付をしたりボランティアをする。

 

アメリカでは、生活の一部の様に(教会では月収の1割は必ず寄付する)当たり前の事だけど、まだまだ自分はアメリカ人の様に寄付をしたりできません。

 

お金を手放す。お金を使う。そういう事に基本的に慣れてません。。留学時代チップとかも慣れなかったもんなぁ…。

 

と、まぁ脱線したりしなかったりですが…今後の目標は、

 

『もっとニュースを見る』

 

です。

 

さて、投票結果、どうなるかな。