ただの主婦タンの投資チャレンジ

何の変哲もない主婦タンが投資にチャレンジしていくブログ

上乗せ投資はアリ?ナシ?

最近、ドル(111.60)とユーロ(121.35)、香港ドル(14.49)を持っていながら、

 

『下がった時に追加購入、利益が少しでも出たら即売り。』

 

みたいな事をしています。

 

確かに買った分は売ってプラスになっているのに、売ってないものはキープし続ける。と言うのは為替とかで生活しているプロから見たらありなのかな?ナシかな?と考えています。

 

どっちが良いんでしょうね?

 

まぁまだ運用できる余裕分があるから、持っていても良いのかな。と、思ったりもします。

 

うーん。

 

こういった為替は決断力とブレない精神って大事だと思います。

 

「あ〜!あの時売ればよかった…。」

「あー!あの時売らなかったら良かった〜!」

 

決断した後の後悔なんてしだしたらキリがない。

 

持論ですが、男性はあまりブレないですよね。女性は感情で走るタイプなのか、私はブレブレです。

 

最近8年一緒だった愛猫が死んでしまったんですが、死ぬ前に病院に連れて行った時も決断に迫られました。

 

旦那はブレない。私は獣医の言葉にブレブレでした。

 

優柔不断を治すためにもはじめた為替。人生の中の大きな決断を下す覚悟の為、今から即決断できる力を養いたいです。

 

にしても、ニャンコの命を自分が握る…という感覚は重かったです。。こっちに記載→ただの主婦のオウチゴト